人人(にんじん)

学生二人が気の向いたときに更新します

後輩が土下座をしました

後輩が土下座をしました。

 

皆さんは土下座をした人って見た事ありますか?

 

僕は土下座ってドラマとかでよくやってる人いるけど実際に効果あるのかなーぐらいの認識しか持ってなかったのですが、今回初めて後輩が土下座している所を見て土下座に対する認識が変わりました。

 

後輩が土下座をしたのは僕に対してじゃなくて、僕と同じ3年の先輩に対してなんですけど、土下座の効力を知るにはそれで十分でした。

 

一言で表すと土下座って怖かったです。

 

怖いというかどん引きです。

 

マジで。

 

これは土下座をされた事のある人にしかわからないかもしれませんが、土下座って相手の誠意云々が見れるっていう気持ちよりも怖いっていう気持ちの方が勝るんですよ。

 

今まで「人対人」という関係で付き合ってきたのに土下座をされた瞬間にその関係が「王対奴隷」にひっくり返るくらいのインパクトを持ってるんですよ、土下座って。

 

今まで平和な世の中でのほほーんと暮らしていた現代人にとって、急に自分が生殺与奪権を与えられたところでどうしていいかわからなくなって戸惑うだけなんですよ。

 

よく結婚を認めてもらうために「お嬢さんを僕に下さい!!」って相手の父親に土下座する話がありますけど、あれは多分逆効果な気がします。

 

僕が父親なら「君、なんか怖いから帰ってもらえるかな?」って僕なら言っちゃう気がします。

 

だから後輩が僕の部屋に入ってくるなり本気で土下座をしたときにどん引きしましたし、土下座されたやつもどん引きしすぎて「ア、アヒイ、ど、どうしたん?」って言ってましたもん。

 

後輩がなんで土下座したかっていうとそいつのスマホの画面をバッッキバキに割っちゃったからなんですけど、そんなの帳消しにするくらいの迫力はありましたね。

 

ちなみに後輩が土下座してる時に付けっぱなしだった妖怪ウォッチのアニメにドンヨリーヌっていう場の雰囲気を悪くする妖怪が出ててタイミング良すぎて笑いました。

 

まあでもなんかあったら土下座で大抵の事は乗り切れるなってわかったんでよかったです。

 

どっかに土下座したらやらせてくれる女の子いないかな〜