人人(にんじん)

学生二人が気の向いたときに更新します

取り返しのつかないこと

人生において「取り返しのつかないことをした」という経験は誰もが持っていると思う。僕の場合も色々とあるがその一つが「包茎手術後の自分の写真を撮らなかった」という後悔だ。

 

芸能人がブログやtwitterに手術後の写真をアップするのはよくあることだ。辛い手術を乗り越えた後のその顔には疲労が痛いほどにじみ出ている。しかしその写真は同じような境遇の人・近しい人が病気と戦っている人に取って、大きな勇気を与えてくれるだろう。「あの芸能人も辛い手術を乗り越えたんだな・・・。俺も勇気を出して手術を受けよう・・・!」こんな具合に。

 

一方でもし僕が包茎手術後の写真を持っていたら・・・

 

「今度もしかしたら手術を受けなきゃいけないかもしれないんだ・・・」

「大丈夫だよ。俺だって手術したことあるから。ほら、これがその写真だよ」

「本当だ・・・。(こいつも辛い手術を乗り越えたんだなあ)一体・・・なんの手術だったの・・・?」

包茎手術だよ」

包茎手術!!??」

 

こんな会話が出来ていたかもしれない。

 

「こりゃ〜!わたしは真剣に話しているのですぞ〜!!」

「もう包茎手術はこりごりだー!!」

 

もしかしたらその後にこんな昔のコロコロコミックのノリのような展開もあったかもしれない。

 

 

あ〜あ、取り返しのつかないことをしてしまった。

 

早計な

  判断だったよ

     包茎だけに

       (今日の包茎俳句)

 

〜おわり〜

 

by先輩